CATEGORY 簡単英語写真集

In English

【簡単英語写真集 No.1】 ハミルトン旅日記

皆さんこんにちは。お元気ですか?英語達人への道のHiroです。 昨日の記事で書いた通り、子供の冬休みはオークランド近郊のハミルトン(Hamilton)という都市で過ごしました。 このハミルトン、ニュージーランド人の間でも、海外からの観光客の間でも観光地としては実はあまり人気のない都市。 こういってしまうと失礼かもしれないけど・・・ ツチボタル(glowworm/ glow-worm)で有名なワイトモ洞窟(Waitomo Caves)やタウポ湖(Lake Taupo)へ向かう途中でトイレ休憩によく使われる場所だったりします。(笑) でも実際に行ってみるとなかなか素敵な場所なんです。 人口もオークランド(Auckland)、クライストチャーチ(Christchurch)、ウェリントン(Wellington)に次いで国内で4番目に大きい都市です。 今日はそんなハミルトンで撮った写真を簡単な英語のキャプションを付けて紹介してみようと思います。 英語を勉強するにあたり、こういう場所に行ってみたい、そしてこういうことをやってみたいというような憧れというかインスピレーションがあると上達しやすいものです。 そうだ・・・ もしよろしければ、クリックでランキングのサポートをお願いします! ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 Follow @tatsujinja キャプションはそれぞれの写真を開くと読むことができます。コメントや質問等がありましたら自由に書き込みしてくださいね。